2009年11月5日木曜日

iPhone 実機でビルド ‥‥‥できない



新しいiPhoneアプリが出来てきたので、ここらで一発実機で、テスト!

っと思いきや、なぜかXcodeのオーガナイザで、以前にインストールしたprofileのランプが
黄色い。。。

「プロピジョニングされたデバイスが接続されてません」とか「実行エラー」とか。。


散々。なんでと思って冷静になったら、ただ単にiPhoneデバイスのOSのバージョンをあげたから、Xcodeが対応していなかっただけっぽい。。

あたらしいsdkをダウンロードして、いざ実行!

しかし、今度はこんなエラーが。。。。もうお手上げ。

しかもエラー数43個 ワーニング4個




意味不明。

と思いきや、冷静になってみるとただincludeしているframeworkがよめねーよ!って

言ってるだけ?


エラーコンソールからパスを確認したら、違うバージョンのところから読もうとしてた。

僕のiPhoneは3.1.2だけど、3.1ってところから読もうとしてた。

で、かえ方がよくわからないけど、プロジェクトタブのプロジェクト編集と設定のビルドタブで、下の方の検索パスから、frameworkの検索を自分のバージョンのところから読むようにパスを追加。

で、いざビルド!

iPhoneに転送された!しかし、今度はシュミレーターでやろうとしたら、エラー。。しかも

37個

同じ内容。パスをデバイスに設定したら、シュミレータでできないし、設定外したら、シュミレータでできるけど、デバイスでできない。

いちいちこの設定を毎回切り替えればいけるけど、前はそんなことなかった!!

なんでだろう。でもとりあえずできるにはできるからいいか。。










0 件のコメント:

コメントを投稿