2009年11月18日水曜日

沖縄 波布食堂!



 こないだ沖縄に行ってきた!


何したって特に観光はしてないんだけど、



毎晩飲んだくれてそりゃーもちろん松山には行ったさー



で、最後の日今噂の「波布食堂」にチャレンジ!


お昼時に行ったせいか、地元の人たちでにぎわっていた。


そのみんなが食べているお皿の大きさと行ったらもうびっくり!


ふと気がついたら、カツ丼が目に視界に入ってきた!



‥‥‥なんだあれ。!? 器でか過ぎ、ご飯多すぎ、かつでかすぎで、


もうお椀からはみ出して てんこもりのカツ丼が見えた。



正直その瞬間店を出ようと思ったけど、ここまで来たら行くしかない!!



ふと今度は、大きな器にもられた野菜炒めのタワーが


奥のテーブルから見えてきた。


まじタワーだって、あふれてるし、こぼれてるし。


でも実はそれ「肉そば」。この二つが一番ハンパない。。



正直萎えたけど、僕らも勇気をだして、いざ注文に! すごい迷ったけど、


なんかしらないけど、行けそうだと思っちゃた「ゴーヤチャンプルー定食」!


注文して、しばし出来るのをテーブルで待っていた。


その間も、周りの人たちは、ものすごい量のそば、炒め物、丼ものを

食べていた。



すると、僕が頼んだゴーヤチャンプルー定食を食っているひと発見。

正直無理だって。だってこんなだよ。↓





これも若干タワーになってたし、一緒についてたご飯の量もハンパない!


たぶん通常の3杯分くらい!?


ゴーヤは大きなのを丸まる二本分。


しかもおばちゃんがスープもつくからねーっていってたけど、

これスープじゃなくて、そばなんですけど。。

ただでさえ食べれないのに、麺入れなくていいよ。。。
(それまでにソーキそば7杯くらい食ってたんで。もう飽きてた)



まーとりあえず食べてみる‥‥味はものすごくうまい!!


ほんとにうまい。最初はさくさく食べれた。


けどやっぱ半分も行く前にもうヤバい。しかもゴーヤはいいけど

一緒に入ってたかまぼこみたいなのとか、豆腐とかがお腹に溜って

ほんとに厄介!


そしてなにより一番厄介なのが、「スパム」!


もうさめてるとにおいきついし重いし、最悪だ。


とりあえずゴーヤはさっぱりしてるからゴーヤだけ食べることにした。



ちょーグロッキーになりながらもなんとかゴーヤだけは全部いけた。


とりあえず一旦トイレいって、下から出してからもう一回トライ。
(汚くてすみません)


でももう豆腐のカスみたいなのがほんとにやっかいで


一時間経過しても無理。気持ち悪くなってきたし。


はい、もーやめた。っと思ったら結構みんなくえてねーじゃん。


しかも食べきれないのはタッパーみたいなのをくれてそれに入れて


なんと持ち帰り可能!!ナイス!おばちゃんありがとう!


最初からそうすればよかったぜ。


他の友達は、焼きそば全部完食してたし、カレー食ったやつも完食だし


まじすげー。食えなかった自分が恥ずかしい。


また来年沖縄いったら絶対リベンジ!絶対ご飯も全部完食する!
(カツ丼はどんなにコンディションよくても無理な気がする。。)



波布食堂ありがとう!ほんとにおいしかったよ!安いし!


また行きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿