2009年9月30日水曜日

iPhone MKMap Annotation remove 方法

何かボタンを押したときに、annotation で表示されたピンを初期化する際、

一度今ついているピンを全部削除したい。

でも userLocation は消したくない場合どうすればいいんだろう。

一気にすべての annotation を削除するには、

こういう感じ、annotatuion を全部、配列で取得して、それを一気に削除。

でもこれでは、userLocationまでも消えてしまう。。





で、なんとかうまくいった。

ループの中で、userLocation意外だったら削除するっという風にしてみたけど、

なんかわかんないけど、落ちてしまう。

だから仕方なく、配列からuserLocation だけ削除して、

最後にそれ以外を全部削除するようにした。

いいのか悪いのかわからないけど、とりあえずできたからいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿